人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nコンでグランプリ!!
Nコンでグランプリ!!_e0118765_1022757.jpg

第31回NHK全国大学放送コンテストで、

映像番組部門
第一位 九州龍谷短期大学 『未来スケッチ』 →作品はこちらから
第三位 九州龍谷短期大学 『放課後のひみつ』

文部科学大臣賞 九州龍谷短期大学『未来スケッチ』

を頂きました!

NHK全国大学放送コンテストは映像番組部門のほかアナウンス部門、ラジオドラマ部門、映像CM部門などの計7部門があります。全国の162の大学から合計662作品がエントリー(映像番組部門では、95作品がエントリー)していました。
11月29日(土)に予選を勝ち抜いた大学生約400名が京都に集まり本選が行われました。
九州龍谷短期大学からは映像番組部門に2作品が予選を通過し、本選に出場し、制作チームの学生11人と教員1人が本選会場へ向かいました。

会場では、各部門の本選に進出した作品の上映や実際の発表を見ました。
Live部門やアナウンス部門はその場で実際に発表するという形だったのですごく緊張しているだろうなと思いながら見ていました。
また、全国から選ばれた他大学の素晴らしい作品を見ることができ、とても勉強になりました。

私たちは、映像番組部門で一位と三位そして全部門の一位である文部科学大臣賞も受賞することができました。
「私たちが本選に出られることがまず奇跡」と話していたこともあって驚きを隠せませんでした。
思い出すのは夏の暑い中、へとへとになりながら撮影や編集をした日々でした。
ここまで来ることが出来たのは仲間の頑張りと周りの方々の支えのおかげだと思います。
とてもいい経験になりました。
この賞に恥じないようこれからも映像作りに精進していきたいと思います。
ありがとうございました。
(文:映像放送コース2年)
by k-ryukoku | 2014-12-27 10:22 | サークル活動
<< あそび広場 第2回リハーサルを終えて >>



九州龍谷短期大学CampusBlog
by k-ryukoku